はまねこ&チー MGぐるぐる日記

2歳目前に小児MGを発症した娘と4歳から吃音の息子、その家族の日々です

今日のモーニング、ジャム!

 

f:id:hamaneko13:20140602103126j:plain

頂き物の苺が傷んで来たので、色が変わった所をナイフで外してレンジジャムしました^_^。一回分だけってのも贅沢ですね!ツナレタスサンドとロイヤルミルクティー。
 
そうそう、ロイヤルミルクティーはレンジで簡単に出来ます。はっきり言って400円も出してお店で飲むより美味しいですよー^_^!スパイスと砂糖入れたらチャイですね。
 
f:id:hamaneko13:20140602103335j:plain
 
ちょっと分かりにくいかな?大きめのマグに2割くらいお湯を入れて、ティーパックIN、レンジで2分(グラグラ煮出す感じです)。コーヒー位の色の濃さになります(写真)。ティーパックはそのままで、そこに牛乳を注いで、あと1分。