はまねこ&チー MGぐるぐる日記

2歳目前に小児MGを発症した娘と4歳から吃音の息子、その家族の日々です

久々の夕飯はパエリア!

f:id:hamaneko13:20140611191554j:plain
 
さぁ、帰って来ましたー。お友達がヘルプに入ってくれていた事もあり、部屋の様子はあまり恐ろしくありませんでした^_^。
 
しかしながら、山積みになった小学校と幼稚園のプリント類、学校の物が足りない…と言い出したり、幼稚園の帽子が無いだのなんだの(^_^;)。
 
それから終わること無い姉弟ケンカ…。どうやら四年生の姉ちゃんが、私たちの留守中に大分ガマンしていたらしく。よく言えば裏表のない弟(誰にどう思われようが全然気にしないタイプ…)と違って、気を張り過ぎるんですよね。
 
帰宅の途端から、彼女はオフモードになったらしく、大っぴらにワガママ言いながら、弟と思う存分やりあっていました(^_^;)。寝る前には場所が気に入らない…とワァワァ泣き出す始末。その声を聞きながら、大分お利口にしてたな…と苦笑いの私です。
 
あぁ、こういう風だったなぁ、日常に戻って来たわー。そして、久しぶりの私の家事、段取りの悪いこと!昨日は手抜きして外食したので、久々の夕飯作り。簡単で子供が喜ぶパエリアとトマトスープに落ち着きました。
 
ホットプレートで作って、最後にチーズをとろっとさせます。お代わりしやすくて簡単^_^!