読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はまねこ&チー MGぐるぐる日記

2歳目前に小児MGを発症した娘と4歳から吃音の息子、その家族の日々です

そんな日もある…

f:id:hamaneko13:20140702221027j:plain
△怒ったまま鍼を刺されて、遠い目をして窓の外を眺めるチー。
 
昨日は退院後初めての西部医療センターでの検診。寝起きだった事もあり、久しぶりに会う先生にもニコリともせず(^_^;)。淡々と診察を受けたら、ぐずり出して大変でした。
 
昨日の朝から左眼が一重まぶたになっていて、これも症状が落ち着いてからは初の出来事。もしや下垂?…でもパルスの効き目が切れて来たとしたら早過ぎないかなー?と、モヤモヤしたまま、先生と「うーん…」と唸ってしまいました。
 
結局、3日間の猶予をもらって帰宅。金曜まで一重まぶたが続いたら、再検査となり…夕方近くにふと見ると、パッチリ二重に戻ってました^_^。今朝も元気なパッチリ目!あぁ、良かった…ステロイドのむくみが出たかな。
 
そして今日は鍼灸院。初めて、断固とした態度で嫌がりました。私の抱っこでワァワァ泣き続け、泣いたまま背中に6本、泣き疲れた顔に6本…チー、怒ってます。
 
でも帰って来たら元気爆発してました。いつもはあまり感情がブレないチーですが、まだ2歳…こんな日もあります(^_^;)。「今日はすごく嫌なんだね。泣こう、泣こう!」と背中をさすりながらも、鍼を刺してもらい。私に裏切られたと思ったかなー、ゴメン!チー。
 
元々、出来るかどうか半信半疑でやってみた鍼治療。上手に刺せて喜んじゃいましたが、これからも毎回断固として嫌がるなら、ちょっと考えなくちゃねー!