はまねこ&チー MGぐるぐる日記

2歳目前に小児MGを発症した娘と4歳から吃音の息子、その家族の日々です

パルスいまいちの巻

f:id:hamaneko13:20140803112100j:plain
△これが邪魔なのよー、と点滴の研究中。
 
金曜日から始めたパルス治療、今日で3日目です。パルスは3日間の点滴投与と4日間の安静で1クール、1日300mlを点滴で入れます。つまり3日で900ml…チーの内服が隔日で10mlなのを考えると、単純計算しても60倍の薬の量です。すごいですねー(^_^;)。
 
ただ、内服で同じ量を長い月日をかけて飲むよりも副作用は少ないと言われています。親としてはやはり、腎機能や肝機能が心配ですが、その辺りも検査しながら治療します。
 
残念ながら今回の1クールでは、まだ眼が開きませんでした…(T_T)。ほんとに身体の中どうなってるのでしょうねー、不思議です!この分だと2クール目に突入かなぁ…(^_^;)。