読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はまねこ&チー MGぐるぐる日記

2歳目前に小児MGを発症した娘と4歳から吃音の息子、その家族の日々です

今朝のサラダパスタ&チーの斜視

病気のこと(小児MG) 旨いもの好き(付き添いグルメ)

f:id:hamaneko13:20140813130420j:plain

△パンが切れたので、今朝はパスタに代えてサラダパスタ^_^。

 

ボウルにヨーグルト(チーの漢方薬の為に買ってある…^^)+ツナマヨ麺つゆハーブソルトマヨネーズ+野菜ジュース少々を入れてグルグル混ぜておく。パスタを茹でたらすぐに水で洗って、ちぎったレタスとスプラウトを一緒に混ぜたら出来上がり。

 

簡単なわりに物珍しくてオススメです!

 

さて、肝心の(ご飯を食べる為に入院している訳じゃない…笑)チーの右眼ですが。昨日の視力検査で右眼の内転に関してはやはり症状が残る、と判断されました。私も信じたくないので楽観してたかったのですが…うん、確かに残っていますー(>_<)。左を見る時に、右眼が最後までは内転しなく(白目が残ってしまう)、顔ごと向いてしまっています。立体視検査も前にやってもらって問題は出ていなく、視力に関しても大丈夫。…が、やはり100%の状態には戻っていません。

 

2クール目のパルスから今日で3日目。安静日は明日までですー。前回退院からの再発の早さを見ていると、症状が残るままの退院が最善の選択とは言えない…分かってはいますが、もう1クールかぁ?!夏休み中の入院なので、残した家族も大変ですが、それはまぁ、どうにかみんなに助けてもらって乗り越えられるとして、入院が長引くのが嫌なのではなく(嬉しかないですが…)、5月に3クールもやったパルスを、たった2ヶ月でまた3クール…体内に入るステロイド量を思うと心配ですー(T_T)。