はまねこ&チー MGぐるぐる日記

2歳目前に小児MGを発症した娘と4歳から吃音の息子、その家族の日々です

ぐるぐるのパルス安静4日め…

f:id:hamaneko13:20140814204056j:plain

△ベッドで大暴れ…入院エンジョイ中のチー^_^。

 

今日はパルス2クール目の安静4日め。100%完全になってるか…と言うと、やっぱり右眼の斜視が残ってんですー(T_T)。さぁここからどうやって考えるか。この病院では筋肉反応テストをして、結果を見てから退院となっています(これに関してはやらない所もあるようですし、病院によります)。今の不完全な状態での筋肉反応テスト(痛いんですよね…この検査)をしても、結果にどれだけの意味があるのかなーと思うし、内服にメスチノンを追加するにしても、経過観察に入院したまま1週間程みることになりそう。そこでの判断で必要とされたら、そこで改めて再パルス1週間追加入院かぁ…。

 

今回の再発のスピードと斜視のコントロールの難しさを見ていると、中途半端で退院してもまた再発を誘発してしまうような気がしますし…。うーーーむ、むちかしー(>_<)!!明日までとりあえず猶予をもらっていますが、この感じだともう1クール行くかもしれません…とほほのほー。