はまねこ&チー MGぐるぐる日記

2歳目前に小児MGを発症した娘と4歳から吃音の息子、その家族の日々です

ぶっかけご飯2種^_^

f:id:hamaneko13:20140819204112j:plain
△冷凍ハンバーグ+トマト(オリーブオイル+コンソメ+ハーブソルト)+ざく切りキャベツ。一緒にチンして、ご飯にかける。
 
 
f:id:hamaneko13:20140819204408j:plain
△鳥肉の小パックを買って来て、ハーブソルト+オリーブオイル+麺つゆを揉み込んで冷凍。キャベツとしめじを下に置いて、鳥肉を乗せてチン。素揚げ冷凍野菜もチンして、一緒にご飯に乗せる。最後に温泉卵ー☆
 
 
アジアのフードコートに行った事ある方にはイメージ付くと思うのですが、あちらではでっかい皿にご飯を山盛りにして、周りにオカズを選んで乗せて行きます。ワンプレートのビュッフェみたいな感じ?
 
それを見本にして、最近ぶっかけご飯のバリエーションを増やしています^_^。作るのが簡単だし、混ぜながら食べると美味しいし、お皿も1枚で済んで洗い物も楽チン!と偉そうに言っても…オカズとご飯を一緒に盛り付けるだけなんですけどね(^_^;)。