はまねこ&チー MGぐるぐる日記

2歳目前に小児MGを発症した娘と4歳から吃音の息子、その家族の日々です

チーの反復刺激試験、再び

f:id:hamaneko13:20140821131207j:plain
△まだボーッとしてる…(^_^;)。終わったよ!入院してると、ステロイドの副作用ムーンフェイスがすぐ出ちゃいます(>_<)。
 

今日は退院前の反復刺激試験でした。朝からお昼寝をさせずに準備は万端^_^。今回の入院時の試験では、珍しくかなり抵抗を見せたので、私も一緒にベッドに乗って手を握っていましたが、今日はよく麻酔が効いたようで離れても気付きませんでした。

 
と言うわけで、私はそっと試験室を出て前でドキドキしながら待つ事に。大人でも嫌だというこの試験、チーはがんばって受けてます。起きたら嫌ってほどおっぱいあげるからねー!
 
…さて、待つ事40分。今日は眼筋のみの試験だったのと、チーが抵抗せずに受けられたので早かったです^_^。結果に問題もなく、明日晴れて3週間ぶりの退院となりました。
 
今回は夏休み中の入院だったので、残された姉兄の居場所を確保しなくちゃならず、いつもながら周りのママ友に多大なフォローをいただきました。朝から夕方まで…お昼も食べさせてもらったり、ほんとに感謝です!皆がいないと、毎度安心して入院出来ません。いつもありがとうー!