はまねこ&チー MGぐるぐる日記

2歳目前に小児MGを発症した娘と4歳から吃音の息子、その家族の日々です

久々の鍼灸で涙…

f:id:hamaneko13:20140828222909j:plain
△怒ってます…(^_^;)。
 
今日は退院後初の鍼灸。退院した時からチーには言い聞かせていましたが、久々だったからかやっぱり嫌がって泣かれました(T_T)。
 
でも、入院前と比べるとムーンフェイスで顔が2まわり程大きくなって、顔色もちょっと黄色っぽいような…いわゆる分かりやすいステロイドの副作用ですね(^_^;)。入院前はそれらの症状は落ち着いていたので、やはりチーにとっては鍼は効いていたようです。
 
さし始めは泣くのですが、さされた後はいつも観念して黙り込みます。その姿はストイックなスポーツ選手のようで、チーの身体に起こった不可解な病気と闘うのは本人なんだなー、といつも実感します。
 
遠隔操作みたく、私がさされて彼女の身体に効くなら、どれだけでもさされちゃるんだけどなぁ、と考えても詮無いことを思ってみたり…。