はまねこ&チー MGぐるぐる日記

2歳目前に小児MGを発症した娘と4歳から吃音の息子、その家族の日々です

まとめのページ(目次がわり)

f:id:hamaneko13:20141102105314j:plain

記事が増えて来たので、まとめておきます。随時更新していくので、情報を探す時はこちらからどうぞ。(カテゴリーが重複している物もあります)

 

病気のこと

情報を探しやすいようにカテゴリーを分類分けしました。

小児MGについて

小児MGという病気、チーの治療の経過について。

東洋医学、鍼灸について

ステロイド治療と東洋医学、チーの小児鍼治療について(私は患者側です)。

治療について考える

小児MGに限らず、子供の病気の治療について。

家族の気持ち

突然難病を発症した子供とそれを受け入れて行く家族の話。

事務手続き、入院生活など

難病の助成に関する事務手続き、長期(1〜2ヶ月)の入院について。

 

吃音ニイニ

このブログのもう一つの隠れた柱になりつつある…^_^、ニイニの吃音についての記事。

 

旨いものが好き

食べる事が大好きです。お家ご飯と付き添いグルメに分かれています。

付き添いグルメ

入院中に付き添いのママが楽しめる(?)グルメについて。付き添いにご飯が出ない…と嘆くより、簡単に作っちゃおう!というコーナーです☆

お家ご飯

お家の簡単ご飯(まだあまりありません(笑))。

 

入院生活について 

快適?入院生活 

入院生活を快適に過ごす為の知恵など。付き添いグルメも一緒になっています。

 

ぐるぐる日記

病気の事に関わらず、日々感じた事や考えた事を綴っています。