読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はまねこ&チー MGぐるぐる日記

2歳目前に小児MGを発症した娘と4歳から吃音の息子、その家族の日々です

チーの風邪引いちゃった☆

f:id:hamaneko13:20141215233158j:plain

△目に来ると野良猫みたくなっちゃいます…>_<。

 

ここではさんざん書いていますが、やっぱりこのシーズン風邪は避けられません^^;。風邪を引いた子供って同じような顔になりますよねぇ…潤んだ目がトロンとして、ほっぺはカサカサ、口も開きがち。

気を付けていたつもりなんですが、マスクも徹底できず…やっぱり風邪を拾ってしまいましたー。どうもニイニの鼻風邪からです。まぁ仕方ない…我が家では熱からじゃなく、鼻からが多いので早めに耳鼻科を受診して、まずは奥の鼻水を吸ってもらいます。

 

受付で免疫を下げる治療中だと説明し、奥のベッドに案内してもらいました。病気とステロイドの禁忌薬の説明をして、とにかく鼻水を吸ってもらい。


抗生剤を処方されて風邪の様子見してたら、いきなり大量の目やにー(T_T)。ゴジゴジになっちゃってまつ毛がくっついてます。以前に上の娘もやってビックリしたのですが、ばい菌が目に入るとこういう事になっちゃうそうです☆


近所の眼科で目薬もらって来ました。こちらの眼科は忘れもしない…チーの診断をいち早くして下さって、紹介状を提出してそのまま入院したのでした。その時の報告もお礼も出来てなかったので、それが出来て今回ちょっとスッキリしました^_^。しかし、あれがほんの8ヶ月前の事だとは…。チーが発症してから、ジェットコースターのように毎日ぶっ飛ばしてるので、遠い昔に思えます(^_^;)。


眼科の先生にとっては通り過ぎた患者の1人だと思いますが、チーと我が家にとってはあの日の先生の判断があってとても助けられました。お医者さんって普段はルーティンワークになりがちでも、時々こういう事があるのでしょうね。やっぱり凄いお仕事だと思います。


f:id:hamaneko13:20141216000114j:plain

チーは少々風邪っぴきでも元気いっぱい…機嫌良く遊び回っているので、このままMGの方には影響が出ずに終息してくれると良いなー。