読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はまねこ&チー MGぐるぐる日記

2歳目前に小児MGを発症した娘と4歳から吃音の息子、その家族の日々です

新年の初鍼に行って来ました^_^。

f:id:hamaneko13:20150107120247j:plain

△チーが引いたこどもおみくじ、何と大吉…!病気の欄の「なおります」に神懸かり的なパワーを感じましたー!何と言うか…レアな病気をしたのは確かですが、チーは生来の運勢の強さがある気がしています^_^。このおみくじは、病院用のお財布に大切にしまってお守りにしまーす。

 

みなさん、明けましておめでとうございます^_^。今年も「なるべく更新」を目指してボチボチ続けて行きたいと思っていますので、よろしくお願いします。

 

このブログが小児MG(憧れの)寛解へのヒントとなりますように…。チーと家族の日々が、今闘病中の皆さんと、これから発症してしまうかもしれない誰かの、ちょっとでも助けになったら嬉しいです^_^。

 

さて、年末年始は念願だった主人の実家、富山への里帰りを敢行…!風邪気味の体調は回復傾向でしたが、混雑の中の4時間の電車移動と、あちらでの寒暖差(部屋の中の暖かさと廊下などの寒さ)を心配していました。でもまぁ、何かあったらその時考えるか…と開き直って、うがい薬とマウスウォッシュ、薬に健康保険証、お薬手帳などを忘れずに持って行きました。あちらでは皆さん久しぶりのチーの元気な顔に喜んでくれて、チーの張り切って遊ぶ姿に行ってよかったなぁ…と。

 

電車の中ではしょっちゅうマウスウォッシュ!幸い電車は心配してた程の混雑もなく、寒暖差はベストなどで調節しながらこまめに水分補給。ジュースやお菓子など、普段あげてないものもたくさん^^;!なので、歯磨きは早めに、食べた後はマウスウォッシュを習慣化すると気持ちが楽でしたよー。

 

f:id:hamaneko13:20150107122055j:plain

そして昨日。今年の初治療、鍼に行って来ました。泣きました、泣きました!もう、のたうち回っての大号泣…。しかも久しぶりだったので、いつもより沢山刺さっています^^;。

 

今年も変わらず、ステロイドのフォローの鍼治療は続ける予定です。経過はブログでも紹介して行きますね。おかげさまで(途中からは泣きながらですが…)効果は現れています。今年も頑張ろうね、チー^_^。