はまねこ&チー MGぐるぐる日記

2歳目前に小児MGを発症した娘と4歳から吃音の息子、その家族の日々です

チーのお出かけ

f:id:hamaneko13:20140608124212j:plain
今日はチーのお誕生日プレゼントを選びにトイザらスへ。人混みはマスク着用です(^_^;)。大人っぽく感じるのか、あまり嫌がらないので助かりました!

あとは、水筒を持ち歩いて、少しずつ何度も与えるのも効果的だそうです。とにかく菌を付着しにくくするって事ですね。除菌スプレーは毎年冬場は作って持ち歩くのですが、退院後は夏場も持ち歩きグッズに入れなくちゃね。

ずいぶんズボラな私ですが、少しは気を付ける癖をつけないと…です。