読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はまねこ&チー MGぐるぐる日記

2歳目前に小児MGを発症した娘と4歳から吃音の息子、その家族の日々です

退院前夜

f:id:hamaneko13:20140609212245j:plain

△今回から内服量も減ったので、個室から大部屋になり、外にも出られるようになりました。大喜びのチー&追いかけ回す母です!

 

おかげさまを持ちまして、明日の眼科検査終了で無事退院の運びとなりました。先生始め、看護師さん、実家の家族、友人…数えきれないほどの応援をいただきました。

 

お守り、送られたメッセージ、手紙、四葉のクローバー、どれもみんな大切な宝物です。いつかチーが人生に迷った時、この病気の事で落ち込んだ時に手渡してあげたいと思います。皆さんから受け取った優しさや励ましが、彼女の土台に栄養になって染み渡りますように…。

 

長かった入院生活(53日間)ですが、みんなに助けてもらったおかげでストレスらしいストレスも感じないまま終える事が出来ました。身体は節々がイテテテ…となってますが、幸せな事に心のストレスはありません^_^。

 

上の2人を快く預かってくれたママ友達、時には夕飯からお風呂までお世話になって…私がいない場所で子どもが楽しくいてくれた事は大きな救いになりました。

 

掃除や洗濯のヘルプに入ってくれた家事の達人の友人、たくさん本を借りて来て病気の事を理解しようと努めてくれた友人、野菜や湯葉、海草類など、身体に良いものを工夫して持ち込んでくれた友人、遠いアメリカでチーの為に祈りを捧げてくれたデニス・バンクス氏、差し入れにはチーの好きそうな本やおもちゃ、美味しいお茶菓子がたっくさん…思い出すだけでも、有り難くて本当に頭が下がります。

 

この場を借りて、お礼を言わせて下さいね。本当にありがとうございました!

 

退院後は鍼灸と漢方を取り入れて、ステロイドからの緩やかな脱出を考えています。外泊中に早速相談に行って来たので、それについてはまた今度書きますね!

 

元426号室、ただ今406号室よりたくさんの愛を込めて。